体の中から丈夫に綺麗に

ご予約・お問い合わせ

03-6264-4151

※電話は全て自動応答です。未成年の方や学生の方の診察はお断りしております。

  • オンライン診療
  • WEB予約
キービジュアル

体の中から丈夫に綺麗に

2022年1月20日

メタジェニックス社のサプリメントのご案内

新型コロナのオミクロン株の流行は、季節性の風邪と区別がつかない状況です。ワクチン摂取の有無に頼ることなく、自分の体は自分で守り育めるように。例えば、公共交通機関の中で感冒症状(咳や鼻水、喉の違和感からくるエヘンという咳払い等)が出ているにもかかわらずマスクなし、ウレタンや布のマスクを装着している人とは距離を取るなど。時には逃げることも大切です。鼻の粘膜や目から感染もあります。目、鼻、口は繋がっています。粘膜のバリア機能を高めること、こまめなうがいや歯磨き、舌や頬粘膜の清掃、鼻うがいの習慣も大切です。鼻うがいの際におすすめ商品は、『NeilMed SINUS RINSE』です。余分な薬品が含まれていないため、痛みもなく安全に鼻うがいを安全に行うことができます。数年前から使用しております。初めての時はコツが掴めず上咽頭の奥をつかして口から吐き出すことができませんでしたので、鼻から水がそのまま出てくる感じでした。徐々に体の使い方のコツを覚えると鼻から通して口から吐き出すことができるようになりました。とてもスッキリしますし、ちょっと怪しいなという初期の状態で使用すると翌日には何事もない状態に体も回復します。口腔清掃や鼻うがいだけではなく、血液中のビタミンDの濃度や、体内の脂肪の比率を食事やサプリメントでフォローしているからです。さらに定期的な運動は最も重要です。なるべく添加物が多い加工品を食べないようにすることと同様にサプリメントの原材料はとても重要です。常温保存可能なサプリメントは添加物が多いので要注意です。医療用サプリメントも多くの会社で製造されれていますが、全てが良いわけでもないのが現状です。実際に添加物が含まれているものも多く、よく調べて入荷するよう心がけております。
今回、メタジェニックス社のサプリメントを導入いたしました。メタジェニックス社のサプリメントは高品質かつご購入しやすい販売形式となっております。スマートフォンでクリニックカードのQRコードを読んでいただくだけでお好きなサプリメントをご購入いただくことも可能です。フィッシュオイル系サプリメントの原料となる『たら肝油』を製造するサスティナブル認証を得たベーリングセレクト社の環境に配慮した取り組み動画をご視聴ください。

https://youtu.be/EKaetPvE0Xc

メタジェニックス社のOmegaGenics Alaskan Cod Liver Oilを使ったお料理レシピ集

 

当院にて栄養外来を行なっております。

各種相談、食事指導、サプリメントのご提案、高濃度ビタミンCその他各種ビタミン&ミネラル、高濃度グルタチオン点滴。サプリメントではなし得ないスピード吸収のための栄養点滴も積極的に行なっております。特にグルタチオンは半減期の問題はあるものの、そもそも吸収しにくい体質の方はサプリメントの他にダイレクトに血管から高濃度に補給することが有効です。矯正中に関係なく特に女性は閉経後に骨粗鬆症のリスクが高まります。
骨の代謝に必要なカルシウム、マグネシウムはブラザーイオン。比率が重要です。
マグネシウムが少ないがためカルシウムが余ってしまうと『カルシウムパラドックス』という状態になります。
体のあちこちで異所性石灰化を引き起こします。全身ですと動脈硬化や尿路結石、抜け毛の原因にも。口腔内では歯石の沈着や唾石の原因に。
ビタミンDはマグネシウムの吸収を助ける作用があります。ビタミンDが欠乏するとマグネシウムはなかなか吸収されません。マグネシウムの吸収を阻害するものの一つとしてフッ素や余剰な鉄、水銀等があります。
(※当院ではフッ素なしの歯磨剤を推奨しております。)

ビタミンDはビタミンKとペアとなります。ビタミンDをサプリメントで補う際はビタミンKもセットで補給です。
サプリメント選びはその方の体調や体質によって大きく異なるので、現状把握のための定期検査は予防先制医療を兼ねた美容アンチエイジングにも大変有益です。

ビタミンD検査の結果(4人)
4人のビタミンD検査結果。左から1番目:40代肥満男性、2番目:サプリメントにて補給と検査を3年継続40代女性、3番目:サプリメント使用するも高値となり1年中断した中肉中背30代女性、4番目:小麦色の中肉中背ゴルフが趣味30代女性。サプリメント未使用。偏食傾向なし。

 

免疫力、体づくりのベースになるビタミンDは定期的に測定することをお勧めしております。
当院では25OHビタミンDの血液検査を行なっております。1ヶ月〜6ヶ月の定期検診に体の中のケアも加えてみませんか?

栄養外来と点滴療法は矯正やセラミック治療、ホワイトニング、クリーニング、矯正後の噛み合わせフォローでのご来院と同日に行うことも可能です。
お問い合わせはメール(24時間対応可能)、お電話(営業時間内)にて受け付けております。
初回無料カウンセリングもございますのでメニューに迷った際はこちらをご利用ください。

デンタルサロン ナチュール銀座

月火木金
10:00-13:00/14:00-19:00

10:00-13:00/14:00-18:00
水日祝休診

TEL
03-6264-4151

Email
natureginza@gmail.com

instagram
nature_ginza
ds_natureginza.official

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 03-6264-4151

※電話受付は自動応答です

  • 「銀座一丁目」駅より徒歩2分
  • 「京橋」駅より徒歩2分
  • 「宝町駅」駅より徒歩5分
  • 「銀座駅」駅より徒歩5分
  • 「有楽町」駅より徒歩5分

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目8−1 池田園ビル8F

診療時間
午前の部 休診 11:00〜
13:00
11:00〜
13:00
11:00〜
13:00
10:00〜
14:00
10:00〜
13:00
休診 休診
午後の部 休診 14:30〜
20:00
14:30〜
20:00
14:00〜
19:00
休診 14:00〜
18:00
休診 休診
  • 【休診】 金曜午後・日・月・祝